Yokohama Historic CarDay ~1日限りの青空展覧会~にお邪魔しました。

YHCD2023に行ってきました。

急激に寒さを感じるようになった11月11日。

横浜赤レンガ倉庫にて開催された、Yokohama Historic CarDay ~1日限りの青空展覧会~にお邪魔しました。

Yokohama Historic CarDay20231111_01

普段はなかなか見ることさえできない貴重なヒストリックカーがずらり。

車好きの方々にはたまらないイベントなのです。

Yokohama Historic CarDay20231111_02

Yokohama Historic CarDayは1974年までに作られた古い自動車が集まるイベントということで、1973年式ポルシェ911カレラ(通称ナナサンカレラ)さえも新しい部類に入ります。

Yokohama Historic CarDay20231111_03

今見ると斬新ではありますが、当時の自動車はなんとも”味”のあるデザインだと思います。

EVカーとしてこういったデザインで販売されたりしないのかなーなんて考えながら観ておりました。

街中にこういったデザインの車があふれていたら、ほっこりした気分になれそうです。

Yokohama Historic CarDay20231111_04

どの車両もとても綺麗にされているのが印象的でした。

VIQNAはお車を大事にされているヒストリックカーオーナーさまを全力で応援しています。

塗装面をどのようにしたい等々のご要望にお応えする”磨きのオーダーメイド”も賜っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

Yokohama Historic CarDay20231111_05

輸入車だけでなく国産車もたくさん展示されていました。

2T-Gエンジンを積んだ通称”ダルマセリカ”も!

Yokohama Historic CarDay20231111_06

マツダが誇るロータリーエンジンを搭載したRX3も。

Yokohama Historic CarDay20231111_07

いすゞ自動車の名車ベレットも。

皆さん食い入るように観られていました。

若かりし頃を思い出したりされているのかもしれません。

青春時代=車 という方も多いのではないでしょうか。

撮影させて頂いた車両も個人的に”懐かしい”と思えるものに偏っていました(汗)。

写真はございませんが、50年代のアメ車なども沢山展示されていました(滝汗)。

そしてそして

SPITFIRE 1500_01

VIQNAが大変お世話になっております信州サンデーミーティングを主宰されている株式会社 トップランの清沢社長が TRIUMPH SPITFIRE 1500 で参加されていました!

TRIUMPH SPITFIRE 1500_02

いかがでしょうか!

この美しいボディライン。

TRIUMPH SPITFIRE 1500_03

そしてこの艶感!

実はこの車両、VIQNA ezを施工していただいています!

会場に向かわれる間に雨に降られたそうですが、撥水がすごく汚れなかったとのことで、大変ご好評でした!

簡単に”美しい艶”、”撥水”そしてVIQNAの名前の由来でもある”肌触り”を感じて頂けるVIQNA ezはこちらからお求めいただけます!

そしてこの車両は販売もされているようですので、気になる方は株式会社 トップラン様までお問い合わせください。

 

冷たい秋風のなか、懐かしい気分に浸りながら贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

いつの日か、このイベント”Yokohama Historic CarDay”に並べることができる車両を手に入れるぞ!と心に誓ったのでありました。

それではまた^^/

イベント参加者:DANDY GOTO
H.SOMA
執筆者:そうま